どもども。リヒティです。

今日紹介するのはこれー
DSC09650
発売日:2022/03/15
値段:¥24,000
カラー:SKYTIN/CORE BLACK/CHWHITE
品番:GY8797

アディダスオンラインストアのアーカイブセールで50%OFFで購入。

 現行で販売されているスタンスミスはほぼ全てのモデルがリサイクル素材のアッパーに置き換わりつつありますが、コラボモデルや一部モデルではまだ天然皮革が使用されています。このスニーカーもそんなモデルの1つ。

 スタンスミスのハラコ風レザーを使用したアニマル柄のスニーカーはほぼ毎年リリースされており、何となく集めているのですが、こいつはちょっと高め。ただ、アニマル柄ってめちゃくちゃ売れるわけではなく、なんとなく様子見てたらセール価格になっていたので購入してみました。

左からの図。
DSC09651


右からの図。
DSC09652
 アッパー全体はスカイブルーのヒョウ柄ハラコ風レザー。ヒョウ柄ってだいたいイエローとかベージュベースの物が多いですが、これは珍しいスカイブルーベース。あんまりこういうカラーのヒョウって見ないですよね。

後ろからの図。
DSC09653

適当に。
DSC09659
 シュータンにはいつものスタンスミス氏のご尊顔がプリントされていません。ヒールのロゴを見ない限りはどこのメーカーのスニーカーなのかをパッと判別できなくなりました。

DSC09663

DSC09665

DSC09662

DSC09658
 適度な光沢のあるハラコ風レザーですが、触ってみて気づいたんだけど、これなんか毛が抜けやすい気がします。履き始めだからというのもあるかな。

DSC09660

DSC09654
インソールはホワイト。

DSC09656
Q:サイズ感とか
 普通のスタンスミスと同じサイズ感でOK

Q:クッション性とか
 ミッドソールの厚みとOrtholiteのインソールのおかげで普通のスタンスミスよりクッション性はよくなっています。

Q:どんな風にあわせる。
 特徴的なカラーではありますが、ブラックとかオリーブのボトムにブルとかネイビーの寒色系のアウターを合わせたい。

Q:どこで買える
 アディダスのオンラインストアで買えます。ただ、セール価格ではなくなっているので、どうしてもほしいなら少し待ってみてもいいかもしれません。


とりあえずこんな感じ。

:(っ`ω´c):ランキング参加中。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村