どもども。リヒティです。

今日紹介するのはこれー

NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKED MULTI PAISLEY 2nd
DSC09417
オーダー開始日:2022/07/11
値段:¥17,600
カラー:MULTI COLOR/MULTI COLOR-MULTI COLOR
品番:DX9440-900

NIKE BY YOUのサイトでオーダー

Q:NIKE By Youってなんぞ?
 ざっくり言うと既存のスニーカーを自分の好きな色に変更できるサービス。オーダーできるスニーカーの種類や使える色とか素材、変更できるパーツはモデルや季節によって異なるが、だいたい12~20箇所ぐらい変更可能。ランニングモデルの場合は左右で異なるサイズをオーダーできたりします。定期的に使えるカラーや素材が変わるので、好きな色が使えそうな時は早めにオーダーしちゃった方がいいです。まぁ、詳しいことはNIKEのサイトで確認してくらさい。

 前回のオーダーで「たまにはぶっ飛んだカラーブロックを作りたい」という事で3色のペイズリー柄を使用したマルチペイズリーのダンクをオーダーしましたが、これ別のカラーパターンも作っていて、「もう1足いっとくか!」ということで9月3日あたりにオーダーしました。

前回オーダーしたNIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKED MULTI PAISLEY 1stはこちら



 というこでこのブログ開設史上最速で左からの図。今回は前回オーダーした分と一緒に並べてみました。こういうの前の記事を別ウィンドウで開いて見比べなくて良くていいよな。と勝手に思っている。
DSC09419

DSC09206


右からの図。
DSC09418

DSC09205
 アウトラインはブラックのペイズリー柄で固定して、使用するペイズリー柄を前回オーダーしたモデルと配置を入れ替えただけ。それでも印象はかなり異なる。視覚的にはアウトラインのブラックとトゥとサイドパネルのカラーがドン!と目に入って来るからだと思う。シューレースとアウトソールはアッパーが派手なので主張しないだろうということでライトグレーを採用。

後ろからの図。
DSC09420

DSC09209


適当に。
DSC09409

DSC09421

DSC09411

DSC09412

DSC09423

DSC09422
たまたまなのかはわからないけど、トゥの部分は柄の配置がほぼ一緒でした。

DSC09414
 「2足で1つの作品」みたいなのを脳内で勝手にイメージしてカラーを決めたので、並べると統一感があっていいな。

DSC09415
左右入れ替えて履いてもそういう想定でカラーブロック決めているので問題無し。僕の中では。


DSC09416
Q:サイズ感とか
 シュータンがやや厚くなったものの、サイズ感はほぼ変わらず。インラインで展開されているダンクと同じサイズ感で大丈夫です。

Q:クッション性とか
ノンエアバッシュなので普通のクッション性。

Q:どこで買える。
 NIKEのアプリかオンラインストアでオーダーしてください。使える素材と価格のせいなのか前回よりも買いやすくなっていると思います。おそろらくもう少しでオーダー出来なくなると思います。

Q:どうやって合わせる。
 前回オーダーした分も今回オーダーした分もそれぞれ2回ほど履いていますが、ボトムはオリーブカラーのカーゴパンツとか軍パン太いパンをあわせると個人的にはめちゃくちゃカッコイイ。ブラックとかネイビー系のパンツは細身にしたほうが良かった。トップスはなるべく無地にしたい。小物で色を拾う感じ。


とりあえずこんな感じ。

:(っ`ω´c):ランキング参加中。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村