どもども。リヒティです。

今日紹介するのはこれー

ADIDAS ORIGINALS CAMPUS 80S GX3950
DSC08692
発売日:2022/04/14
値段:¥13,200
カラー:WILBRN/WILBRN/CWHITE
品番:GX3950

アディダスオリジナルスフラッグシップストア新宿店で購入。

 元々は2021年のハロウィン用のモデルだったものがコロナウィルスの関係で国内に入るのが伸びに伸びきって2022年4月にようやく発売されました。店頭で触ってみてデザインが面白かったので購入。他のシューズメーカーはどうか知りませんがナイキとかアディダスは結構このパターン多いですよね。

左からの図。
DSC08695

右からの図。
DSC08694
 アッパー全体は合成皮革のスエードで、木目模様が施されています。この模様はトゥキャップやミッドソール全周にも施されており、モチーフは狼男を退治するための銀の弾丸を納めておく木箱というハロウィンにちなんだものとなっています。それに合わせてなのか狼男をイメージしたグレーのスエードのモデルも同時に発売されています。

 この木目模様はレーザー加工っぽいけど、商品説明にはそういうウリになりそうなことは書いていないのでこういうアッパー全体にレーザー加工で模様を施すスニーカーは過去にナイキがダンクとAF1で作っていましたね。天然皮革でこの加工やってくれたら最高なんだけどな('A`)合皮なので最終的にはよく曲がる部分からひび割れるような裂け方になりそう。

後ろからの図。
DSC08696

適当に。
DSC08702

DSC08697

DSC08698
 トウキャップ部分はチョークホワイトのスエードに木目模様が施されています。やっぱりレーザー加工っぽいなぁ。

DSC08701

DSC08700
ミッドソール部分も木目模様のプリントが施されています。

DSC08703
インソールも木目模様。

DSC08704
左足のインソールには木箱に収められた銀の弾丸プリント。

DSC08693
Q:サイズ感とか
 普通のキャンパス 80Sと同じなのでいつも通り27.5㎝を購入。ハーフサイズ上げるとたぶん縦が長くなるので歩く時に踵が浮いてしまう。スーパースターとかスタンスミスとほとんどサイズ変わらないのでキャンパス持ってないよ~って人は上記のモデルと同じサイズ買ってみてください。

Q:クッション性とか
 普通。インソールも普通のインソールでした。

Q:どんな風に合わせる。
 色だけ見るとライトブラウンなのでカーキとかオリーブのボトムと相性が良さそう。僕はほとんど着ること無いけどトップスはホワイトのシャツで合わせるのが良いと思います。あとはライトブルーとか。

Q:どこで買える。
 アディダスのオンラインストアで普通に買えちゃいます。Amazonとか楽天でも売っているけど、何故か高い。Amazonと楽天使ってない人はアディダスオンラインで購入しましょう。










とりあえずこんな感じ。

:(っ`ω´c):ランキング参加中。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村